店が判断して行動して良い

皆さんこんにちは。投稿担当のKです。19日から、深夜0時以降に営業も可能になる見通しのなか、苦境の居酒屋店舗は慎重だ、という記事です。企業によっては「店に任せる」という大手も存在します。
営業時間を店舗判断に委ねるというのは、昨今のセブンイレブン問題からもわかるように、通常ではあり得ません。
ここまで来て感じるのは、「個店売上の最大化」を狙う営業モデル時代の終焉を迎えつつあるということです。俗にいう【ピークタイム】と【アイドルタイム】の差が縮小され、であれば利益を捻出するには効率的な運営→限られた営業時間でいかに売上を上げるか→生産性向上へ
という図式が求められ、厳しい日が続きますが、働き方改革の正しい在り方でもあると思います。

顧客の利便性を過度に追求したツケが回ってくる。
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